ハワイを愛するロミロミセラピストによるユニット「ALOHA RAINBOW」によるイベント情報をUPします。


by aloha-rainbow

カテゴリ:2011 ALOHANA( 9 )

あっという間の最終日!今日も朝YOGAからスタートです♪

午後はRUMI先生のHULAレッスン。
3日目のレッスンは「Manu 'o'o」 
f0190865_644722.jpg

f0190865_6442584.jpg

レッスン最後にはAO AQUAさんの生歌で一緒に踊りました♪
みなさん気持ち良さそう♪
f0190865_6443691.jpg

AQUAちゃんの生歌で遠方から来てくださった方も!

アーティストブースには

SHO WATANABEさん
初日は体調が悪い中、作品を展示しにきてくださいました。
写真をお持ちの方らシェアしてください。。

YUKI BOARD WORKS 
チョークアート YUKIさんの作品展示 
f0190865_646331.jpg


Iyapana Craft Worksのエミコさん
f0190865_6464975.jpg


切り絵の風来坊さんとamazonicaさんのブースでは
何やら真剣に選んでいる様子です
f0190865_524281.jpg


ココハナ写真展のメッセージボードにはたくさんのメッセージとイラスト
・・・お絵かきもありです
f0190865_531369.jpg


WSには

Aloha Photo Worksさん
むらいさちさんのポストカードやカレンダー、可愛い雑貨が販売されていました♪

オーラソーマケアシステムのAngel Ring さん
最終日のみの開催でした。
たくさんのボトルを眺めているだけでも楽しい♪
まだ眠っている内面の美しさや宝物を探すことはできたでしょうか?

ARリーディングも最終日は豪華3名勢揃い
f0190865_6511841.jpg


HULAや親子HULA、ロミロミを体験していただいた方へのプレゼント企画に
スポンサー様からたくさんの商品をご提供していただきました。
f0190865_719781.jpg

吸水性抜群のハワイアンタオル、KULA石鹸、ネイルグロスキュピカ、SHOCO化粧品各種etc.
協賛してくださった企業様、ありがとうございました。

フードブースには
最終日のみGURIGURI Kitchenさんが出展
モチコチキン&パスタとても美味しかった!
お、お味はいかがでしたか??
f0190865_6514384.jpg


luce tempoさんも、最終日はカメロンパンをてんこ盛りに作ってきてくれました。
3日間美味しいパン達をありがとうございます☆
f0190865_6522162.jpg


さてステージでは、芝田満之さんのスライド&トークショー
開始するやいなや、撮影エピソードやライフスタイルにみなさん惹き込まれた様子☆
f0190865_653372.jpg

そしてトークショーの後はリラックスタイムです♪
f0190865_6541175.jpg


ウクレレ唄いのAOAQUAと むらいさちによる BlueHour
心の奥に優しく響く音楽と写真でゆったりと・・・
RUMI先生のフラもステキでした☆
f0190865_6581825.jpg

そしてメレフラ♪
f0190865_572646.jpg


最後にLEIのサプライズ!!感極まって涙がぽろり。
ありがとうございました。
f0190865_585983.jpg



まだまだ、お伝えしたいことはたくさんあるのですが、このへんで・・・

「ハワイの温かさ、喜び、優しさや愛に溢れていた」、
「今までにないイベントで楽しかった!」など
たくさんの嬉しいコメントが届いています。

素晴らしいイベントが開催できたのは、出展者やお越しくださった皆さま、
多くの方々のサポートや温かい優しさがあったからこそだと思います。

皆さま3日間本当にありがとうございました!

また皆さまにお会いできることを心から楽しみにしています♪

f0190865_711293.jpg


Mahalo nui loa!!!!!!


Kaleo
[PR]
by aloha-rainbow | 2011-12-03 07:44 | 2011 ALOHANA
ALOHANA2日目は、ステージでのWSやライブがおこなわれ賑やかに☆

土日に開催したYOGAの様子
f0190865_618481.jpg

朝YOGAで気持ちいい一日が過ごせそうですね♪

Mililani先生の親子HULAでは、はじめにKeikiちゃん達の発表。
f0190865_6192970.jpg

みんな可愛いっ☆とても上手に踊っていました。
レッスンでは、みんな一生懸命がんばったね!
f0190865_620617.jpg


そしてRumi先生のHulaレッスンでは「パーリーシェル」を♪
こちらは3日目にご紹介しますね。

土曜日は親子HULAの開催があったからか、
小さなお子様やベビーカーで赤ちゃんをお連れの方もたくさんいらっしゃいました。

WS&セラピーでは

日本ハワイアンキャンドル協会さんのキャンドル作り
f0190865_6204078.jpg


ARアロマクラフト作りでは簡単バスボム作り
f0190865_6214833.jpg

今夜のバスタイムが楽しみだね♪

ARパワーストーンWS こちらもお子さま達にも人気の様子♪
f0190865_6233652.jpg

ストラップを作っているんだね

カラーキューブセラピー協会では、あなたの「今」の気持ちを紐解きます。
f0190865_156591.jpg


ボイジャータロットのMana-manaさんは、本日のみ開催!
潜在意識のメッセージに気付くことはできたでしょうか??
写真がなくて・・・涙 もしお持ちの方いらっしゃればくださいね。

会場ではアーティストにWSにみなさん興味津々です。
f0190865_6281866.jpg



アーティストブースには、

むらいさちさんとStarskyさん
作品の雰囲気も額縁の色も対称的ですが、お2人とも仲がいいんですね♪
f0190865_6291621.jpg


手描友禅のequboさん
f0190865_2134760.jpg

ハワイの花・自然・文化を、日本の伝統工芸“手描友禅”で
絵付けから仕上げまで、1点1点 すべて手作業で制作した作品を展示販売。


この日は、山下マヌーさんが来場!
著者NOA YOSHIさんとともに、
新刊『人生がひらめく。アロハヒーリング20の智慧』のサイン会をおこないました。
f0190865_6303699.jpg

マヌーさん、お住まいもお近くだそうで自転車で来られたそうです。
お忙しい中ありがとうございます☆

HIROKI NAGASAWAさんとARメンバーSHOCO(Hi'ilei)の作品
f0190865_232141.jpg


イラストレーター霜田りえこ(Ualani)&フォトセラピストwailaniの作品
ALOHANAでは、2人の作品を眺めるようなカタチでロミロミをおこないました。
f0190865_6403553.jpg

f0190865_736129.jpg



初日と今日の二日間は、801Tableさんのマラサダ&ホットドッグなどが
ボリューム満点のホットドッグにおいしくお腹も満たされました♪
f0190865_6354755.jpg


夕方には、むらいさちさんのスライド&トークショー
f0190865_4584041.jpg


そして、Ka Moku TAKAHASHIさんのスラッキーに癒され
f0190865_6363285.jpg


Chio Tiaさんのライブで元気をもらい
f0190865_6365398.jpg

出展者やARスタッフも、会場全体が一つになり盛り上がりました♪
f0190865_6374315.jpg

f0190865_6375697.jpg


さて明日は最終日!
明日もたくさんの笑顔に会えるといいな♪最後まで楽しんでいこう~!


3日目最終日につづく・・・
[PR]
by aloha-rainbow | 2011-12-02 02:16 | 2011 ALOHANA
さていよいよスタートしたALOHANAイベントですが、
OPENよりにお客様にお越しいただき、和やかな幕開けとなりました。

ALOHANAはハワイと癒しアートをテーマにしたイベント
初日はリーディングやフラドールなど各種WSが開催されました。

ココハナ写真展
白壁3面にわたり、100人以上の”心に花を”の想い 
花畑のように見る人の心を温かく優しく明るくしてくれます☆
f0190865_042481.jpg

作品を出展した方のなかには、こうやって記念撮影した方もいたのかな・・・
f0190865_5433572.jpg



アーティストブースには
サーフ・フォトグラファーの草分け的存在、芝田満之氏
f0190865_5452394.jpg

力強い作品、幻想的な作品、どれもステキな作品ばかり。
3日目にスライド&トークショーも開催しました☆


栗乃木はるみさん
はるみさんのイラストを見ていると、優しい気持ちになる・・・という方も。
f0190865_5472455.jpg



ハワイアンアーティストTatsu Rodoriguezさん
額装からポストカード、Tシャツなど幅広く手がけたデザインの作品を展示販売。
今夏は着心地のよいWahiheのロングワンピースをデザインされたところ好評で、
展示品が最後の1点だったそうです。
f0190865_5515160.jpg



橋口マリノ英和さん
観る人の心に優しく語りかけているのかな?
マリノさんの作品の前でじっと立ち止まっている方をたくさん見かけました。
f0190865_5412966.jpg



自然写真家 高砂淳二氏
写真集『Children of the Rainbow』の表紙に使われている写真の展示&写真集販売。
この本を開くと、ロミロミのセミナーでKumuがハワイアンバリューについて話していたくれた、
あのときにタイムスリップするのは私だけかな・・・。
今回は実現しませんでしたが、いつかALOHANAで高砂さんのお話を伺いたいです!
・・・私が撮った写真はブレてしまい、BLOGに載せる写真がない(涙)
誰か展示の様子を撮っていたらください。。


ワークショップブースでは
初日開催のMorly colorsさんのフラドールストラップ作成
f0190865_55549.jpg

参加者の中には小さなお子様も♪
みなさん、小さいフラドールちゃんを一生懸命作っていました。
見て、さわって、頭で考え、心で感じて、味や匂いはないけども・・・
なんとなくおいしそうな♪♪♪
そんな体験をしていただけたでしょうか^^??


そして、フラドールのお隣のブースはALOHAPPYさん♪
マナカードリーディング、サンキャッチャー、アクセサリーとブースをのぞいていたら・・・
あ、HONUがいた!
f0190865_5563914.jpg



HONUといえばカメロンパン
フライヤーを見てコレをお目当てにされていた方も多かったはずだと思います。
luce tempoのカメロンパンは人気のため、開始とともに完売になってしまった日もあったほど。
f0190865_5592845.jpg

でも人気だったのはカメだけじゃない。
惣菜パンやパウンドケーキも美味しかった♪


ARメンバーもそれぞれ初日からフル稼働!
f0190865_621252.jpg

f0190865_64410.jpg



冷たい雨の天候にもかかわらず、初日から多くの方に足を運んでいただき嬉しい限り・・。
足を運んでくださった皆さま、ありがとうございます。

ARスタッフは初めての大イベントに運営業務は試行錯誤。
初日終了後も片付けが間に合わないほどバタバタ。

イベントが終わる頃には雨も上がっていた!

土日は気合を入れて頑張るぞ!
みんなで遅い晩ご飯を食べ解散。
明日もたくさんの笑顔に会えますように☆

f0190865_641669.jpg


2日目につづく・・・

※写真は、ARスタッフ&出展者の方からシェアさせていただきましたMahalo!
[PR]
by aloha-rainbow | 2011-11-30 02:52 | 2011 ALOHANA
3日間開催のALOHANAレポート 
準備編から写真も交えなが~い報告になりますがお許しください^^;

ALOHANA初日を迎えた朝、まさかの冷たい雨・・・
ですがスタッフ・出展者一同みんなの心は明るく元気にスタートしました♪
10時に会場入りしたARスタッフ、
そして11時になるにつれ続々と出展者のみなさんが会場入り・・・
さぁ準備開始です!
ココハナチーム、100枚以上の写真をどうやって展示するんだろう・・・?
f0190865_236050.jpg

アーティストのみなさんもそれぞれに大忙し
f0190865_2384051.jpg

f0190865_239079.jpg

照明も一つひとつ向きを調整
f0190865_2444174.jpg

展示はみんなで助け合いながら♪
f0190865_2422970.jpg

WSブースも準備にとりかかます
f0190865_2374545.jpg

みんな和気藹々と準備を楽しみます♪
f0190865_244952.jpg

f0190865_2544289.jpg

f0190865_2545893.jpg

最年少スタッフも参加?
f0190865_245154.jpg

会場内もだいぶ形になり
f0190865_2451865.jpg

ココハナ写真展の展示もだんだんと出来上がっていきます♪
f0190865_2464663.jpg

ARリーディングIwaちゃんとAR看板娘のAちゃん
幼稚園からそのまま会場入りありがとう☆
f0190865_247940.jpg


さてさて準備にたっぷり5時間取ったつもりが、
5時間しかない!という状況・・・汗 急げ急げ~!
後半は急ピッチで準備を整えスタートに向けてGO!

15時OPEN、いよいよALOHANAがスタートしました☆
f0190865_2474118.jpg


スタートと共にお客様に来場いただき、和やかに幕開け♪
初日から各WSブース、たくさんのお客様にお越しいただき
色々な場所から笑い声がきこえてきました。


初日編につづく・・・
[PR]
by aloha-rainbow | 2011-11-21 03:12 | 2011 ALOHANA
Aloha☆

3日間のALOHANAイベントが無事終わりました!

準備から当日まで、怒涛のような日々ではありましたが、
自分達が想像していた以上に、
会場がたくさんの笑顔で溢れ、とても幸せな空間を創り上げることができました。

これも皆さま一人ひとりのおかげ・・・心からお礼申しあげます。
足を運んでくださった皆様、出展者の皆さま、関係者の皆さま、ありがとうございました!

お客様や出展者の方のご感想もぞくぞくと届き、喜びの言葉もいただいております。
イベントの様子は追って詳細にご報告いたします♪

まずはお礼のご挨拶まで・・・
3日間ありがとうございました016.gif

mahalo nui loa!!!!!

ALOHANA実行委員

f0190865_5492389.jpg
f0190865_5501337.jpg

f0190865_54958100.jpg

f0190865_5521114.jpg

f0190865_5525524.jpg

f0190865_5545156.jpg

f0190865_5551421.jpg

f0190865_6122441.jpg

f0190865_5552878.jpg
f0190865_5553891.jpg

f0190865_643141.jpg

[PR]
by aloha-rainbow | 2011-11-20 06:08 | 2011 ALOHANA

ALOHANA in yokohama開催!!

ALOHANA in yokohama
【日程】2011年11月11日(金)~13日(日)
【時間】11日(金)15時~19時 / 12日(土)11時~19時 / 13日(日)11時~17時
【会場】YCC横浜創造都市センター 3階スペース
【料金】¥500
*こちらは金券チケット(¥500)としてイベント会場内の全てのブースでお使いいただけます。
*イベントの売上の一部は東日本大震災の義援金として寄付させていただきます。
★★★詳細はこちら↓★★★
【ALOHA RAINBOW HP】 http://www.aloha-rainbow.info/alohana/
【Twitter @InfofromAR(Aloha Rainbow)】 http://twitter.com/#!/InfofromAR
【Twitter 心に花を*ココハナ写真展 @kokohana_photo】 
http://twitter.com/#!/kokohana_photo ただいま出品作品募集中!(〆10/23)
ブログ↓でも 随時情報をUPしてまいります! スクロールしてご覧くださいね♪
Check it out!
[PR]
by aloha-rainbow | 2011-10-23 03:01 | 2011 ALOHANA
ALOHANAイベントでは、アート、体験WS、占いなどもりだくさん♪
ひとつづつ、詳細をUPしたいと思います。

◆ALOHANA ヨガ体験レッスンについて

昨年ALOHA RAINBOWで開催したイベントでも大好評だったYOGA。
あのイベントで初体験してから「ヨガを始めました!」という
きっかけにしてくださってる方が何人もいらっしゃいました。

自然と呼吸がつながり、心も体もリラックスするヨガを
みなさんも、ぜひ体験してみてくださいね☆

f0190865_2424694.jpg
2010年夏、AR開催・サンセットビーチヨガ体験レッスンの様子

●講師:Kaleikini【ALOHA RAINBOW】

幼少よりクラシックバレエを学び、会社員からディズニーダンサーへ転向。
交通事故によるケガでのリハビリでヨガに出会い、 心と体のバランスについて
興味を持つ。

NPO法人国際総合ヨガ協会理事長、龍村修氏に師事。
龍村ヨガ研究所 指導者養成講座修了。
ホリスティックヘルスコンサルタント養成講座修了。
2006年より鎌倉のヨガスタジオにてヨガ指導、
2008年にスタジオ閉鎖後、かねてより希望していた
HDCのロミロミセミナーをハワイ、オアフ島にて受講。

呼吸や気の流れ、自然治癒力についての考え方が ヨガとロミロミに
共通していることを強く感じる。

現在は呼吸法やマッサージ、レイキヒーリングを取り入れながら、
命が生き生きするためのヨガの個人指導や出張指導を行っている。
f0190865_244261.jpg


◆ALOHANA YOGA体験レッスン:1500円/60分  

【日時】 2011年11月12日(土)、13日(日) 2日間開催!
      11:30~12:30(両日とも)
【場所】 ALOHANA会場内 

*一回のレッスンで、18名までとなります(ご予約優先)
*動きやすい格好でお越しください。
*ヨガマットかバスタオルがあればお持ちください。

◆先行ご予約ページはコチラになります
 → http://www.aloha-rainbow.info/alohana/entry/

ぜひ体験してみてくださいね♪
[PR]
by aloha-rainbow | 2011-10-23 03:00 | 2011 ALOHANA

ALOHANA 出展者のご案内

Aloha☆

ALOHANAイベントのフライヤーも出来上がり、準備も後半戦に入りました。
実行委員一同、みなさまに喜んでいただけるような最高のイベントになるよう、
力を合わせて取り組んでおります。

さてここでALOHANAイベント出展者のご案内です。
あ、この方も参加しているんだ~!ということもあるかも!?
また、末尾にフライヤーも掲載いたしましたので、ぜひCehckしてくださいね。
モリモリ盛りだくさんな3日間です♪

072.gif【アート】 ハワイエッセンスのアーティスト総勢15名による作品の展示・販売
*芝田満之
*むらいさち
*Starsky
*霜田りえこ
*Wailani Yoshimi
*SHO WATANABE
*HIROKI NAGASAWA
*YUKI BOARD WORKS
*栗乃木ハルミ
*Tatsu Rodoriguez
*Iyapana Craft Works
*equbo
*風来坊
*amazonica
*高砂淳二

072.gif【ワークショップ&セラピー】ロミロミ・各種クラフト制作・各種占いなどの体験
*ロミロミ
*リーディング
*パワーストーン
*アロマクラフト
*レイメイキング
*カラーセラピー
*カードリーディング
*ハワイアンキャンドル制作
*クレイアート フラドールストラップ制作
*オリジナルイージーオーダーアクセサリー
etc...

072.gif【ステージ】フラ体験レッスン・ヨガ体験レッスン・スライド&トークショー・ライブ
*ライブ:Chiyo Tia(12日)
*Ka moku TAKAHASHI(12日)
*Blue Hour(13日))
*スライド&トークショー:むらいさち(12日)
*スライド&トークショー:芝田満之(13日)

056.gif【写真展】心に花を*ココハナ写真展
 たくさんの花の写真による癒しも同時にお届けしていきます

f0190865_12161174.jpg
f0190865_12162478.jpg

【概要& Map】 http://www.lomilomi-hiilei.com/soto1014.pdf
【出 展 者 情 報】 http://www.lomilomi-hiilei.com/naka1014.pdf
[PR]
by aloha-rainbow | 2011-10-22 12:22 | 2011 ALOHANA
ALOHA!

爽やかな秋の気候になりましたが、いかがお過ごしですか?
さて、みなさまにお知らせです037.gif

2011年11月11日(金)~13日(日)の3日間、
横浜で「ALOHANA」イベントを開催いたします!!


このイベントは、ALOHA RAINBOWが初めての主催するイベントとなります。

私たちALOHA RAINBOWは2006年春に発足して5年が経ちます。
(正確にはユニット名をつけて活動を始めたのは2008年秋)

Aloha = Alo(共に分かつ) + Ha(神聖な息)
Alohaには”神聖な息を共に分かつ”という意味があります。

また、ハワイは”Rainbow State”と呼ばれるほど、虹がたくさん架かる島
Rainbowは、希望、夢、祝福のメッセージ

これらの意味から、「ALOHA RAINBOW」は
”つながりを大切に、みなさまの心に鮮やかな虹がかかりますように!”
という思いを込めて日々活動をおこない、少しずつ活動の幅を広げてきました。

今までお世話になっている方々、ALOHA精神を持って活動している多くの方々の
ご賛同、ご協力、ご支援により、今回のイベントの開催が実現する運びとなりました。

「ALOHANA」は
   「ALOHA(愛)+OHANA(家族)」というハワイ語を掛け合わせた言葉

ハワイのエッセンスで繋がった五感で感じるアートや様々な体験を通して、
癒しのひとときや、楽しくハッピーな時間をお過ごしいただくだけでなく、
お越しいただいく皆さまが、自分自身や自然を大切にする気持ちを思いだし、
より幸せな生活を過ごすきっかけとなるような3日間となっております♪



f0190865_1432237.jpg


==========================

ALOHANA in yokohama creativecity center

【アート】フォト・イラスト・クラフト・その他

【ヒーリング】ロミロミ・フラ・ヨガ・占い・セラピー・ワークショップ・トークショーなど

【写真展】心に花を*ココハナ写真展

[期間] 2011.11.11 FRI - 13 SUN
[時間] 11 FRI 15:00 - 19:00 / 12 SAT 11:00 - 19:00 /13 SUN 11:00 - 17:00

[入場料] \500
(こちらは金券チケット(¥500)としてイベント会場内の全てのブースでお使いいただけます)

[場所] ヨコハマ創造都市センター 3F
〒231-8315 横浜市中区本町6-50-1
●みなとみらい線「馬車道駅」1b出口 「野毛・桜木町(アイランドタワー連絡口)

【主催】ALOHA RAINBOW ALOHANA実行委員会
【協賛】株式会社ALOHA SQUARE/株式会社アスカ/株式会社アリーナ/SHO-COSMETICS株式会社
【協力】Sachi Murai Photo Works/Hawaii Lifestyle CLUB
【後援】ハワイ州観光局

=========================

※イベント売上の一部は東日本大震災の義援金として寄付させて頂きます。

詳細はこちら
072.gifALOHA RAINBOWホームページ
http://www.aloha-rainbow.info/alohana/

ブログでも情報を随時UPしてまいります♪

ぜひ3日間、みなさま遊びにいらしてくださいね♪

ARメンバー、出展者一同、とびきりの笑顔でお待ちしております☆


Mahalo nui loa !

ALOHA RAINBOW ALOHANA実行委員会
[PR]
by aloha-rainbow | 2011-10-14 04:53 | 2011 ALOHANA